DANZEN劇場完成!

DANZEN劇場完成! post thumbnail
0 Comments

トップページに表示される部分を完成させねば!と思いながら忙しさにかまけていたら12月になってしまっていたという。

取りあえずは何か楽しそうなことを見てもらうのが一番!というわけでDANZEN劇場「トーマスとベル」を作成してみました。https://youtu.be/pbNGTmM2x34
こちらをどうぞ。

子どもたちにトーマスがしゃべるところを見せると大喜びしてくれるのでそれをみせようかということです。せっかくだからきちんとプログラムを組んで、と。

このプログラムは初級講座で十分組めるものです。長いだけで。

お子さんがストーリーを作って、それをお子さんの声で吹き込んで、そして親御さんに見てもらうなんてのも面白そうですね。音は機関車からも、パソコンからも出せます。「トップのハムと帽子が大好きな豚」をお子さんの姿にすることもできるし、そこに吹き出しをつけることもできるので想像力の豊かな子はいろんなストーリーを考えてくれるかもしれませんね。(しかしこの動画にある動きだけでも結構な量になるので長編ストーリーは難しいかもしれませんが)

まぁ、ストーリーを作ってもらってその一部をこうやって再現してみるというのはカリキュラムに取り入れても良いかな?

時々は完成させたものを親御さんに見てもらおうと思っております。というか、是非送り迎えのついでにズカズカ入り込んで、見て、褒めてやってください。

Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です