まにあわ-ん!

まにあわ-ん! post thumbnail
0 Comments

11月初旬、冬期講習会のチラシの作成時期です。おねだりをいたしまして、GH校チラシの裏面の一部を頂戴いたしました。ばんざーい!

で、配られるのは12月初旬かと思っていたら、なんと昨日から配布が始まっているではないですかっ!このホームページのアドレスがしっかりと載っているのに、このページはまだ未完成。

12月初旬に公開できるように結構テキトーに埋めていっている状態であります。というわけで早速アクセスしてくれた塾生の諸君、すみません、まだ出来ておりませんのです。申し訳ない。

ぶっちゃけて言うと、12月末にチラシをパリッシュとともに配布する予定でありまして、そこまでに出来てりゃ良いか。。。という(汗

で、だ。せっかくもらった冬期講習会のスペース。「プログラミング教室生徒大募集!」だけという。日本初!とか入れた方がよかったか?まぁ、本番広告ではもう少しわかりやすくなっているからしょうがない。スペースもらえて告知できただけでも感謝しないと、ですね。

それにしても、定期テストの結果、なかなかですね。2年生でも490overがいたと思うんだけど。数学は満点でしたーと報告してくれて、苦手な数学が満点と言うことは遂に500点を取ったか!と喜ぼうとすると、冷めた目で「そんなわけないやん。学年では一番やけどなにか?」って。その生徒の点が載ってない気がするんだけど。

あ、学校が違うからのっけてないのか。結構遠方から通ってくれている子なのです。

とりとめのない話ついでに、地図の最大手メーカーが広告業界に参入してきましたね。テレビでもCMをバンバンやってます。で、早速利用してみました。なんと!滋賀第一号だったそうです。

さすがは地図屋。webで非常に素晴らしいデータが見られて、それに基づいて配布地域を選んでいける。これは革命的だ!と思ったのですが、全然現場とリンクしてないという。webでは素晴らしいと思えたことが実際の配布ということになるとまぁひどい。webのデータの意味ないやん。そのくせ、配布費用が従来の2倍以上という。

取りあえず今回は見送りました。改善されたらまた声をかけてくださいとお願いをして。今までのように自分で持ち込んだ方がマージンがない分、お得ですから。弱小塾はいろんなところで努力をしているのであります。

資本はないけど腕はあるんだぞー!  たぶん。。。

Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です